お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 10月17日(木)

10月17日(木)

地唄舞、神崎流の「えんの会」に行きました。

国立小劇場(^-^)

お友達のビショップさんと奥様。

ビーさんのお友達の杉原先生。

地唄舞は元々が能からきている静かな「舞」

どんぶらこっこ(@_@) ヤバ!

途中で何度か沖まで漕ぎだしそうになるのをググっとこらえる(@_@)

この日のことをインスタのストーリーというのに上げました。

それを見たお客様から

「杉原先生は中高の恩師です。

もしかしてものすごく近いところにいるのでは?」

杉原先生にお伝えしたところ

「私の大切な教え子です。驚きました。」

おふたりはその後連絡を取り合われたそうです。

おふたり共ご立派に人生を歩んで来られたからこそだと思います。

私の知るおふたりも誠実で素晴らしいお人柄の方々です。

素敵な再会のお手伝いが出来て、嬉しくなってしまう出来事でした(*‘∀‘)