お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 7月8日(水)

7月8日(水)

こちらの神社をお勧めいただきお参りに行きました。

取り立てての信仰があるわけじゃないんですけど、良いと言われることはやる、悪いことは敢えてやらないようにしています。

午前中の境内はひっそりと鎮まっていて、とても爽やかでした。

この空気感に身を置けただけでも来て良かったな。

午後は母のホームを訪ねました。

コロナで3カ月も会えなくなってたの。

YouTubeで「きもの英の着物の特徴」を見ながら改めて気がつきました。

私の言ってることは、全て昔の母が言ってたことばかり。

今、私が一生懸命やってることは母のコピーに過ぎない。

50年前にこんなことを始めた母はすごい!!

それを忠実に守る私はなんという親孝行なことか!!

姿形まで母と私は瓜二つ。

YouTubeの中の私は若い頃の母そのもの。

母が聞いてきた。

「コレ、アタシ?」

そりゃいくらなんでも図々しいというもんだ(°_°)