お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 11月24日(火)

11月24日(火)

京都で新作を作ります。
先ずは帯屋さん。
洗える帯を最後に作ってみようかなと思います。

一度は廃業宣言をした職人さんでしたが、やはりもう一度織りたい!
問題になる糸も手に入り、最後のひと花!
やってみましょうか!!

すごいでしょ!
こんな機械で織るんだよ!
糸もいっぱいね!

午後からは染め屋さん
手描きの付下げや訪問着を作る工房です。
別注の桜の訪問着の打ち合わせを始め諸々。

最も弊店の技術が発揮出来るお仕事です。

このふたつの工房からはインスタライブを行いました。
IGTVやYouTubeでご覧いただけます。
お家にいながらステイホーム工房見学。
お楽しみください。