お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 6月22日(水)ゑびす足袋さんお見立て会

6月22日(水)ゑびす足袋さんお見立て会

6月23日〜25日、えびす足袋さんのお見立て会をします。

えびす足袋さん、創業1861年の老舗の足袋屋さん。
今の社長のスミちゃんで六代目だって。
すごいねぇ。

着物人口の減少と共に足袋産業は苦境に立たされただろうことは想像にかたくないよね。
そんな中、跡を継いで独自のアイデアと実行力で家業を立て直したスミちゃん、エライぞ!

マイ寸法って着物も大事だけど足袋も大事だぞ。
でも完全なオーダーメイドだとお値段がかなり高くなるでしょ。
それを16パターンに当てはめてイージーオーダーに仕上げたの。
これは完全オーダーより足への矯正力が働くそうだ。

一度測定だけでも受けてみませんか?