お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 8月17日(水)父島最後の日

8月17日(水)父島最後の日

楽しかった父島も今日で最後。

15時の船で東京に帰ります。

帰路は恒例のお見送り!

出航する小笠原丸にむけて皆でお見送りをしてくれます。

こちらのお見送りは「いってらっしゃい」というのです。

島に来た時は「お帰りなさい」

小笠原丸が出航すると島の殆どの船が並走するの。

「いってらっしゃい!!!」ってお見送り。

思わず目頭が熱くなります。

最後にひとつくらいまともな写真を載せておきましょう。

今回父島の宿は「パットイン」

街から少し外れますが、出来たばかりのオサレなホテルです。

コロナが明けたら何処へ行こう?

皆、楽しみに考えますよね。

私は海外のビーチリゾートに行くなら、この父島で充分だと思います。

来年もまた来ちゃうかな?父島。