お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 1月2日(木)

1月2日(木)

近くの住吉神社に初詣に行きました。

とても小さな神社なのでそんなに並ぶこともなくお参り出来ました(^^)

昨年のお札に感謝を込めてお焚き上げをして頂きました。

その後は電車に乗って母の住むホームへお見舞いに。

ほとんど寝たきりの母。

でもまだ色んなお喋りは出来ます。

母の好きな和菓子を買って、小一時間、昔の話しをします。

とてもゆったりとした静かな時間。。。

別れ際、母が私の手を取って「あったかいね」って。

「お母さん、この人生を授けてくださってありがとうございます」

涙が溢れました。

「そう、よかった、よかったね」微笑む母。

お母さんの作ってくれた「最高級洗えるきもの」

しっかり守っていきますね。