お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 3月6日(金)

3月6日(金)

銀座のワイン&シガーバー「フィラー」

お友達のご主人がご店主のお店です。

一度行こうと思っていたのですがシガーが苦手な私、二の足を踏んでおりました。

でも今日は近くで早い時間にお仕事が終わったので思いきって行ってみたの。

イタリアに18年住んでワイン関係のお仕事をしていらしたご店主の豊富な知識と提供されるワインの素晴らしい構成!

今まで私が飲んでたワインてなんだったんじゃ( ゚д゚)?

最初は桃のネクターと赤い葡萄のスパークリングワインのカクテル「ランブレスカ」

ツマミに合わせてチョイスしてくれた白ワインは熟成されてまるでブランデーのよう!

最後はチョコレートに合わせたデザートワイン。

心配したシガーも早い時間だったせいか誰もいなくて大丈夫でした(^ー^)