お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 3月7日(金)

3月7日(金)

展示会をしております。

でもだ〜〜〜れも来ません。

バカコロナめ!!!

メソメソメソ( ;∀;)

こんな時、古今亭菊之丞師匠が夏物をお誂えにいらしてくださいました!

嬉しい〜〜!

有り難い!!

思えば丞師匠、東日本大震災の直後の展示会のこと。

誰も来なくてエンエンしてたら「今から行くね」って来てくれたことがあった。

やっぱりそういう時に手を伸ばしてくれた人のことは私も忘れない。

ホントに有り難い。

菊之丞師匠を見て思った。

実力だけじゃない、こういう人間性や気配りが当代の売れっ子を作るんだな!

私も出来るだけのことはしよう!!

先ずは牛乳を飲む!給食で余った牛乳、牛さんのためにも飲む!!

私ひとりじゃどこまで役に立つかわからないけど飲む!!!

閑古鳥の鳴いているだろうお店にも行く!

前から気になっていたものはこの機会に買う!!

このままこんな状況が長引けは必ず倒産や大規模なリストラ。

恐ろしい世の中にならないことを切に願います。