お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 4月15日(水)

4月15日(水)

お店の張り紙を「臨時休業のお知らせ」からこちらに替えました。

なんかね、臨時休業のお知らせは寂しくて。

また着物を楽しみましょう!ってメッセージの方がいいもん。

お店は休業ですが、中はもうた〜いへん。

前もお話ししたけどYouTubeってやつを撮ってるの。

着物って元々教科書で習うものじゃないでしょ。

母から娘についでいく、いわば伝承みたいなもの。

私が聞いている「桜」だって今皆が思っている「桜」じゃないもん。あれはお守りだもん。

とかね、そんな私なりの知識を少しだけ残しておこうかなって思っています。