お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 8月20日(木)

8月20日(木)

林家たけ平師匠と春風亭三朝師匠

深川資料館で落語会。

お邪魔してきました。

おふたりが二つ目時代、若手のファッションリーダーだったのだ。

「たけ平あにさんのような着物ください」

「朝也あにさんのような着物くださいい」って後輩さん達が買い物にいらしてくださったのだ。

常々おふたりには足を向けて寝られない、と思っている私。

落語が再開されたら聴きに行きたい方々だった。

リレーで「牡丹灯籠」を演るという珍しい試み。

夏の夜にふさわしい怪談話しね。

終演後は夜風に吹かれながらフラフラと歩いて家まで帰りました。