お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 9月17日(木)

9月17日(木)

国立劇場に文楽を観にいきました。

第二部に竹澤團七師匠がご出演なんですもの。

今回は演目も「鑓の権三重帷子」という男女間のものだし、通しじゃないし、イヤホンガイドも借りたし!

あまり難しくないからなんとかついて行けるかもぉ(o^^o)

途中、ふっと意識が途切れそうになる瞬間はありましたけどね。

まあ、落っこちることもなく。

正直、文楽にそんなに造詣はないのですけどね、

太夫さんのナマ声や三味線のナマ音。

やっぱいい!!

なんか、なんか、心に深く残りました。