お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 12月23日(水)

12月23日(水)

上方落語の月亭方正師匠。

コメディアンの山崎方正さんとしても有名ね。

ご来店いただきました。

方正師匠ってね、すご〜く若手の面倒はみるわ、私共へのお心遣いも半端なくて、尊敬するな〜!

やっぱり有名になる人ってそれだけのことはあるよねって思います。

夜は春風亭三朝師匠の落語会「三朝三席」

今年一番お世話になった噺家さんといえば、なんといっても三朝師匠。

今日がたぶん今年最後の落語会になるだろうから行くなら三朝師匠以外ない!

普通噺家さんて羽織一枚で着物を二枚持ってきて高座をつとめられるのですが、三朝師匠は着物三枚、羽織三枚、全てのコーディネートを変えての高座。

着物愛に溢れる師匠ならではです。

今日が私のお店、最後の日。

偶然にも東西の噺家さんで私が一番リスペクトしてるおふたりにお会いできて嬉しい一日になりました。