お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 3月5日(金)

3月5日(金)

「きもの英」のタグは54年間で3回変わっております。

初期に使っていたもの、二代目は電話番号をいれたもの、現在使っているものは品質表示が義務化された時に作りました。

やはり年代によって品質も違います。

初代のタグのものと現代ではかなり違うのですが、リユース市場ではどれもこれも「きもの英製として売られているのが悩みのタネです。

タグは定期的に変えた方が良いと思います。

本当は令和になった時にそろそろ変えようと思っていたのですが、このコロナ騒ぎ。

なんやかんやで今になりました。

新しいタグは来月くらいから付けられて行くと思います。

織ネーム屋さんのニャンコ、シュウ君

お仕事してるオーラが満々🤣