お茶や着付け、踊りなどお稽古やお出掛けに、東京神楽坂の最高級洗える着物専門店 | きもの英(きものはなぶさ)

着物屋女将「気の向くままに」

  1. HOME
  2. 着物屋女将「気の向くままに」
  3. 12月20日(日)

12月20日(日)

永谷グループの三代目がご来店💗

都内にいくつも演芸場を持っていらっしゃるの。

お江戸日本橋亭、上野広小路亭、お江戸両国亭など。

色んな芸人さんがお出入りされているわ。

今、このコロナ禍でイベントが中止せざるを得なくなった芸能界の方々に文化庁の支援が出ています。

弊店の着物もその支援対象にぴったり!ということで夏以来、芸人さん達に大勢様ご来店いただきました。

その中でも、こちらの三代目。

「自分の劇場にチラシを置きなさい。

なんなら自分が取りに行こうか?」って声を掛けてくださった。

この破格のお申し出に腰抜かしそうになりましたよ。

別の師匠もね

「これは貴方のためだけじゃない。

芸人皆んなのため。

この支援で芸人が綺麗な着物を作ることが出来る」って言ってくださって。

弊店のチラシを持って行ってくださったの。

それのチラシが三代目の目に止まり、この破格のお申し出に繋がりました。

もうね、結局人なのよ。

このコロナに立ち向かって行くのも人のチカラ!

コロナ、色んなことを考えさせられ、教えられ。。。